忍者ブログ
おっさんの他愛の無い独り言
カテゴリー
* 未選択(38) * 他愛も無いこと(51) * 車関係(11) * バスフィッシング(9) * 自衛隊(31) * にゃんこ(8) * 仕事(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/28 MUU]
[09/21 シスターK]
[09/17 むっさん]
[09/16 シスターK]
[05/11 MUU]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
むっさん
性別:
男性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/11 (Mon)
やっちまった~

ごそごそとPC弄くりまわしてるとついついオークション見ちゃってね。

マイクロアーマーを少々・・・ってか、1BOX落としてみたり。
それも2種類さね。
んで、もう1種類はノーマルコンプを。
そして、ヘリボーンコレクションを少々。。。
現用機コレクションもちらほら物色しつつ。

てかさ、自衛隊制式装備コレクションってのがちょっと…気にはなるけど、ちょっとなぁ~?
マニアックすぎないかい??
とか言いつつ、今まさに即決で落としてしまった(^^;;
フルコンプはシークレットで古巣の72戦車連隊の90式が付いてくるんだけどね。
私は74式操縦してたし、90式は演習場で走行テストしてるの見かけただけだし。

って事で、72連隊のマーク入ってる90式なんかぜんぜん欲しくないし。
だからノーマルコンプで十分ですね。

今は空中機動部隊に居るもんだからヘリとかに興味が沸いてたりして(w

乗るのは嫌いだけどね(^^b
PR
2008/02/11 (Mon)
車検です。

イグニッションコイルがヤバめです。

カタログ貰ってきました。

タントカスタム&ムーブカスタム。
えぇ、ダイハツですよ。
125000km走ってんだけどもまだまだ行けそうなんだが、いかんせんガタがちらほら見えてきとりますわ。
てか、乗り換えるのもね~

タントが170万でムーブが140万・・・
車検が10万円。。。車検だな!こりゃ!!
2008/02/11 (Mon)
まぁ~なんとか生きてます(^^;

ネタは色々とあったんだけど、PC開くのがおっくうでね~…

てか、寒いからPC部屋にあんまり出入りしてなかったってのが本当でして。

年末年始は中野サンプラザにコンサート観に行って。
消防団の年末警戒で髪の毛を悪戯されて坊主頭にせざるをえなく、寒いおもいしてただけ。
仕事は工期がいっぱいいっぱいで休み無く働いて。
自衛隊の新年会ではコリアンネエチャンと呑みまくって。。。

まぁ、普通の生活をしていた訳で。

どこが普通なんだか・・・(--;

ちょこちょこ書いていこうかとおもいます、うんうん。
2007/12/27 (Thu)
と思ったけど、また明日にするか…(^^;

最近、色々あって気疲れしててなぁ~・・・

酒飲んで憂さ晴らししてるのが本当でね。

ダメだな~~~!!俺。
2007/12/18 (Tue)
毎日、毎日、雪・雪・雪…

横に降りやがるし。

一般的に吹雪っつうんだわな(--;)

路面はさして積もらないんだけど
夕方になると凍結してくれてダンプが滑る滑る!
歩いてる時なんかポケットに手なんぞ突っ込んでると
ツルッ!ていったら地獄です。

猫たんぽも、小梅やすももだけでは足りないわな~(-_-)
ぽんずも来ないと寒くて寒くて…
とか言いながら今日はすももしか来てませんが(T△T)

いないよかマシですけどね。

でも、ウチの娘達は自分たちが暖まったら出て行っちゃう薄情猫だもんな~(´Д`)
てか、猫だからしょうがないわね。
2007/12/15 (Sat)
じわじわと増殖をしている(-.-)

てか、WTMが第9弾で止まっちまってて逝けませんな!

まぁその間毛色の違ったものが出てるんで退屈しませんがね。

最近はミッドナイトイーグルで73式大型トラック揃えてみたり…
UH-1J組み立てて死んでみたり(付いてきたパーツが細かいのよね)

KONAMIの陸上自衛隊装備大全も第四弾出そうに無いし。

マイクロアーマーも今一つだし…

とか言って今更ウイングクラブに手を出したら大変な事になりそうだしな。

そんなこんなで同一スケールのボトムスを一緒に列べてましたとさ!


まんまとタカラトミーの戦略に引っ掛かりましたΣ(ノд<)


そろそろ趣味のページも更新せにゃあかんかな?
2007/12/12 (Wed)
来週の三連休は東京へ!!

まぁ、ちーさんの頼みでコンサートなんだけどね…

直太朗のコンサートはもうこりごりですってな訳で今度は。。。。。。
同じようなもんでなぁ~~(--;;

中野で小太りのオーラのおっさまのコンサートだわね。

イルカも出るってな事で運転手的な扱いですがね(^^;

ってことで、めんどくさいからコンサート会場の中野サンプラザに宿を取ってみる。

めちゃ高いわな~~~!!

誰の金で泊まるのかな?

あぁ~~稼いでも稼いでも通帳の残高が増えていかね~~~ょ(--;
2007/12/10 (Mon)
ナンヤカンヤと12月も10日も過ぎてるんだけど。
その間にナニやってたかと言うと、な~んにもやってない(((^_^;)

強いて言えばタイヤ交換、オイル交換、フォグの交換、エアクリの交換、インタークーラーの清掃、車内清掃。

雪が降るっつうから必死こいて替えたのにまぁ~良い天気だこと!(-_-;)

オイルも交換時期にはゲージに付かなくなるくらいに減ってるし。
インタークーラー真っ黒だし。

異音とかしてないからまだイケるかな?


あと携帯も買い換えてみた。
本当はW52CAが良かったんだがなぁ~(´Д`)
もう無いっつうからW52SAにしちゃったワナ。
ついでにちーさんも同じ機種に。

ナゼかと言うなれば、他機種の使い方聞かれても解らんし面倒だからね。
というσ(^_^)もまだまだ使い方に慣れてないのよね。


ど~でも良いことだがはワンセグ見れません…チャンチャン(ノ-o-)ノ┫
2007/11/28 (Wed)
翌朝6時起床!6時半から勤行に参加。

てか、時間に放送で起こされるんだよね(^^;

まぁ起きてたから別に苦にならないし。
てか午後7時過ぎに力尽きて寝てしまったからなぁ~(w
しかも本堂が寒いのなんのったらありゃしない!!

朝食すんで、そのまま車預けて昨日行けなかった所とお土産買いにお昼までウロウロ。

帰る時間も気になったんで高野山をあとに。。。

またナビの指すまま走ったらコレがなんと…道幅ギリギリのルートだし(TT)
ナビ無視して大門から下りれば良かったのにね~!
最後まで疲れるわね。

このまま帰るのもなんだからって大神神社に2年ぶりに行ってみました。
てか、にゅうめん食べにね(w

麺男はやっぱり三輪素麺を買ってかえらにゃいかん!って事で…
山本にでも行こうかと思ったけど何故かまたしてもヤマトー桜井店へ(ーー;
てか、2年ぶりなのにナビ無しで行けちゃったと言う話。

なんだかなぁ~

んで、本当に帰ろうと名阪国道に乗ったら伊賀PAで事故渋滞(鬱
8キロ進むのに1時間以上かかって、事故処理終わって進みだしても、そのままの集団が進むもんだから渋滞抜けるのに東名阪の桑名あたりまでかかってもうたわな・・・
合計2時間のロスですがな~(--)

気合で走り続けて家まであと30Kmのセブンイレブンでやっとちーさんと交代。
てかこの人この3日間で初めてハンドル握るんだよな。
下道ぐらい運転代わってくれてても良かったんでないかい?

この旅の走行距離は1072km。

ほとんど高速走ってるか、狭い3桁国道のドライヴだったなぁ~~~~

次回はナビ頼りにしないで地図を買って検証してからルート検索せにゃ体に悪いわな。

来年はどこ行こうかな♪
2007/11/27 (Tue)
壇上伽藍へ行って、金堂、根本大塔を見学!
いやぁ~すごいね~♪
ってか、これしか言う事が無いわね。。。

何度か焼失してると聞くが・・・うんうん

その後、金剛峰寺へ。
派手さも無く良い感じ!
中の襖絵はさすがですなぁ~!

んで、いよいよ奥の院へ!
しかし、さすがにココまでとんでもない道路を爆走してきたんで疲れがピーク!(--;

気力を振り絞って・・・振り絞りすぎてハラへっちゃったわ(^^;

途中で飯を喰らい、またまた進むよ墓の中!

何とか着いた~♪

しっかりお参りして身代大師のお守りゲット!

てか、神宮でもお守り買っちゃってるからなぁ~
お守り同士で喧嘩せんやろか?
外宮で普通のお守り、内宮で厄除けのお守り、猿田彦で佐瑠女神社の芸能お守り…

そんなに守られたいんか?俺。
いや、ただの勢いで(w

しかし、あれだけの参拝者がいれば色んな人も来るんだね~

お参りしてるのにわざわざ前を横切って…

そ・れ・だ・け・な・ら・ば・ま・だ・い・い・が!

背負ってるバックパックぶつけてきて知らんフリ。。。夫婦そろって。
ドタマカチ割ったろか!ワリャ!!
せっかくの楽しい思い出が~~~(TT)台無し

こんな場所だから怒っちゃいけないよな。

お土産屋ひやかして宿坊へ。
部屋指定無しで行ったもんだから、ちょっと淋しい部屋が(^^;
寝れりゃ~良いわな。

精進料理が私には・・・物足りないね~
こんな事も見越してその前に肉料理食っときましたが(w
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *