忍者ブログ
おっさんの他愛の無い独り言
カテゴリー
* 未選択(38) * 他愛も無いこと(51) * 車関係(11) * バスフィッシング(9) * 自衛隊(31) * にゃんこ(8) * 仕事(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/28 MUU]
[09/21 シスターK]
[09/17 むっさん]
[09/16 シスターK]
[05/11 MUU]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
むっさん
性別:
男性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/19 (Thu)
今週あたまから米軍か空自か知らんがC‐130が低空飛行してんのよね。
長野市上空を…
なにやってんだろ?
PR
2008/06/16 (Mon)


いや~暑い!!
田んぼも干上がりそうな暑さですな。

干上がりはそう簡単にしませんがね・・・

んでもって、夜は肌寒いってんだから参ったもんです。

今週から消防団のポンプ操法訓練が毎日になっちゃったもんだから疲れが・・・
仕事では暑さでダレて、消防ではそのままの疲れでダレて(--;

今週末はまた自衛隊の訓練で2泊3日ですよ。
また休みが無くなっっちゃった
2008/06/12 (Thu)
最近工事現場でチョロチョロしていた猫を見かけなくなっていた。
一月くらい前に左足に大きな怪我をしてビッコひいてたから餌もまともに捕れないだろうと思って我が家の猫用のカリカリを持ってきて置いておいたけど減らなくなっていたのよね。

そしたら今日飼い主が引っ越した家の横の藁の上で白骨化した黒猫さんが…


猫の気持ちがわかるみたいな事を言ってた人は最終的には猫の気持ちなんぞそっちのけで置き去りにした挙げ句殺してしまったよ。

引っ越すならちゃんと環境が整った所へ住んで最後まで面倒を見る事をしなきゃな!


あの人には二度と動物を飼ってもらいたくないし、触れてもほしくない。
あれでよく養護学校の教師なんて言えたもんだわな
2008/06/09 (Mon)
とりあえず脚使用の零点取る射撃しただけです。
0点ぢゃなくてゼロ点と読んでね~!

300メートルに照準合わせて200メートルで撃つ
当然300に合わせてあるんだから、200を撃つと上に当たっちゃうよね?

その分を下に照準して撃つとど真ん中に大当たりするって事です。

300で撃った時結構集弾してたからあまりクリック調整せずに200メートル射座まで行って撃ったら!

ありゃまほとんど黒点に入ってんじゃない。

つー事で色々と狙いを変えてやっつけてきましたとさ。


ライフル射撃なんてそんなもんだわな。

2008/06/05 (Thu)
朝から丸ノコの切り粉にまみれて現場打ち集水桝の型枠作り。
梅雨入りして日が射さないので暑く無いのは良いけれど…

UVがえらいこっちゃだわね。

顔が日焼けで赤黒い(~_~;)
ア~ンド眼鏡の日焼け跡が~(>_<。)
調光レンズが仇となり逆パンダ状態ッス!

北国産まれで元来肌が白いから赤くなっちゃうんで汚く焼けんのよね。
だから「逆・味パンダ」だわさ。


コリャ参ったぞ<(;^―^)


今更ながら日焼け止め塗っても遅すぎだべな…
2008/06/04 (Wed)
11万ですよ…値引きしてもらって。

4回目にもなるとさすがにあちこちガタが来ていますね~(>_<。)
Ⅰ型Kei乗るのもあと2年だな。

リアのブレーキピストン全滅、フロントのシュー全滅。
その他諸々不備だらけ。
てか、よく乗ってたなσ(^_^;)?

オイルキャッチタンク満タンになってたのはナイショ
てか、すっかりその存在を忘れてたよ(>_<)ゞ

SUZUKI車最大最悪の弱点、錆はでてなかったもよう。
錆止めの黒を毎回鬼のように吹いてるおかげかな?

本当にあと2年。
その時は即応予備自衛官も一任期終了だな。
新車買う金は貯まってるんだろうか?
体力があればもう一任期、3年頑張ってみよう!p(^-^)q
2008/06/02 (Mon)
ぼやぁ~とした天気のなか、カルガモの親子が道路に突然飛び出して来てビックリ!

しかし可愛いですな~♪小さい生き物は。


うわぁ、雨降りそう!
帰ろうっと♪
2008/06/01 (Sun)
兵隊勤務も近くなってきたので靴手入れなどをやってみる。

入梅も近いのかなんだか湿気っぽくてね。
今日は絶好の釣り日和なんだが、我慢して靴磨きだわさ。



3足持ってんだけどメインは真ん中ですね。
Oen’sSDFってなヤツ。
この業界なら知らん人は居ない韓国製。

右のは俗に言う半長靴ってやつですよ。
靴に足を慣れさせろとまで言われた極悪靴。
てか、慣れちゃうと意外と快適だったりして…
常に清潔にしてないとムレムレで水虫になるけど(^^;

左はS&Gってとこのやつなんだけどこれが夏によろしいのよね~♪
革の部分以外がペラペラで涼しいんですよ。
しかし、ソールの部分が弱いって言う事も聞いたんだけどね。
激しい訓練には使えなさそう?ワニ靴になったと言う噂もちらほら。

とりあえずこれで暫くはカビないと思われ。

てか。BASS釣ってねぇ~よ。
行きたかったなぁ~(TT)
2008/05/30 (Fri)
届きました。

写真がかなりヤバいです。

老けたのはしょうがないとしても少しダイエットせにゃならんですよ。
若かりし頃の写真と見比べると…

みるかげもありゃしまへんわいな。

だんだん目もよろしくなくなってきたしな~(>_<。)
腰の調子も悪いし。
ジジイまっしぐら!

まぁ、加齢臭漂うお年頃っていう事だしね(-.-)y-~

んなこたどうでも良いんだけど、とりあえず明後日からも自販機でタバコが買えるってことです。
2008/05/29 (Thu)
まぁ何するでもなく生きてます。

真鯛釣りに行って鯵を釣ってきたり。

消防団のポンプ操法大会の訓練に行っては夜中まで呑んで帰ってきたり…

はぁ~なんか漠然と平和だな~と感じている今日この頃。



さて、小梅でもいぢるか。。。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *