忍者ブログ
おっさんの他愛の無い独り言
カテゴリー
* 未選択(38) * 他愛も無いこと(51) * 車関係(11) * バスフィッシング(9) * 自衛隊(31) * にゃんこ(8) * 仕事(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/28 MUU]
[09/21 シスターK]
[09/17 むっさん]
[09/16 シスターK]
[05/11 MUU]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
むっさん
性別:
男性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  お天気情報
[1] [2] [3] [4]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/28 (Thu)
やっちゃってます(^^;

てか、自分の部屋の中が迷彩色に埋め尽くされてます…

新しい装備品関係が出れば買って試すという悪い癖が(^^;;

ある意味、有事の際はいつでも家から出撃出来ちゃう状態?

しかし・・・いつまで即応予備自衛官なんかやるとも限らないのにね(w
ちなみに今年で1任期終了です。
継続任用は・・・考えておきます(爆

さて、来週末も自衛隊だわな・・・
PR
2009/05/06 (Wed)
B3訓練終わってきました。
メインは射撃です。

来週末はB1&B2訓練なのに昨日体力検定までも済ませてきちゃいました(--;

てか、そんな予定じゃなかったから体できてなかったし。

無理やりやってなんとか合格してきたけどこれがきつかった~!!


って事で、只今死ぬほど筋肉痛に襲われてます。。。

あ~辛い(><;
2009/03/24 (Tue)
えぇ~っと・・・生きてます(^^;

今年度もそろそろ終りですな。
って事で新年度に向けて自衛隊用装備をまた新調してる今日この頃。。。

てか、そんなに無くてもいい物なんだがついつい買ってしまい入れ替えてるのよね。

おかげで迷彩服が5着になってるし。(^^;;



靴も4足・・・


どうする気?

その他多数

書ききれんわ

ぼちぼち処分してかないと、家が駐屯地になってしまう
2008/10/28 (Tue)
終わらせてからもう2週間経つんだけどね・・・
4日間の訓練だったんだが、その内訳は2夜3日の演習でした。

3泊4日じゃないのよね!

2夜3日と言うのは3日間朝も昼も夜も深夜も関係無しのなのよね~(--;)
軽くキレてました(w

なんか違うのよね!!

ココでは書きませんが…
てか、書けませんわ(^^;;

「次、やっちまったら地獄に落としてやるぞ!!!」

・・・まぁ~気にしないで下さい(ーー;
2008/09/03 (Wed)
2日訓練の2連荘であわせて4日!
前日からの出頭で4泊5日の小旅行?(^^;

てか次回の訓練検閲出ないから無理にこの時期行く事ないんだけどね。

  

と言う事で、いつもの訓練時の個人装具を写してみました。

ゴソゴソついて無駄に見えますが・・・無駄です(w
てか、ポケットに物入れるのがあまり好きではないので
ついつい外付けの装備にタバコやら携帯灰皿やら電話なんぞ入れて
腰から足までぶら下げてます。

で、これで全力疾走出来ちゃうから困ったもんです。

外す必要がなくなるので着け放題!!


2008/08/26 (Tue)
なかなか見られなかったんだけど、今年やっとこさ行けましたわ。

普通に応募してたんだけど、すべて惨敗(^^;

最後の切り札使ってチケット入手!!
(てか、部隊の人間に頼んでおいたんだけどね)
旨く行っちゃったさね。

朝4時に出発して現地に7時に到着~!
社長のシーマで行ったから私は楽チン(^^)v

あいにくの雨空で来るはずだったF-2支援戦闘機が来ない…(TT)
富士山も隠れて見えない。。。
それはしょうがなかったけど、ある意味スゴイね!

今の装備は素晴らしいの一言♪

てか、自分とこで装備してる火器の本物の射撃をまともに見たこと無かったから
感動しちゃったね!

まぁ~一番驚いたのは90式戦車の射撃音と衝撃波!!

やかましかったガキが一瞬で静かになったわ。
(おしっこチビッてなきゃいいけどね)

色々見所はあったけど、ココに書くより百聞は一見にしかず!
って事で、興味のある人は来年ぜひチケットGET!してみてください。



しかし、あの1時間45分の演習でいくら弾代かかってんだろ?
2008/07/09 (Wed)
はたまた空中機動山岳歩兵部隊に来とります。

明日から訓練なんですが、飲んべえは駐屯地のクラブで早速生ビールの大ジョッキ2杯を冷奴1つでやっつけてきましたとさ!

メタボまっしぐら!

いやマジで腹が出てきやがりました!( ̄▽ ̄;)

「誰が、おらほば助けでけでや!」

なんつぅ状態だっけな~!
まぁ自業自得ですね(ToT)

来週も4日間訓練あるし少しは…


只今妊娠6ヶ月並み(×_×)
2008/06/24 (Tue)
来月中頃まで訓練は入れとかなかったんだけど
考えるところあって来月頭の平日に訓練日程を組んでしまった。

ほとんど会社に出してある日程と違うものになってますが気にせず行こう!!
2008/06/22 (Sun)
と、言う事で昨日から自衛官です。
てか、どうゆう事で?
なんの脈絡もありませんけども。

一昨日中隊長に言われた「秘策があるから頑張って♪」と言う言葉は…

小銃手&84無反動の副砲手を兼務でやれと言う事だわな
(ノ-_-)ノ~┻━┻

つー事で昨日から特訓ですよ(>_<。)

はぁ~…来月の戦闘射撃競技会が恐ろしい…



2008/06/09 (Mon)
とりあえず脚使用の零点取る射撃しただけです。
0点ぢゃなくてゼロ点と読んでね~!

300メートルに照準合わせて200メートルで撃つ
当然300に合わせてあるんだから、200を撃つと上に当たっちゃうよね?

その分を下に照準して撃つとど真ん中に大当たりするって事です。

300で撃った時結構集弾してたからあまりクリック調整せずに200メートル射座まで行って撃ったら!

ありゃまほとんど黒点に入ってんじゃない。

つー事で色々と狙いを変えてやっつけてきましたとさ。


ライフル射撃なんてそんなもんだわな。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *