忍者ブログ
おっさんの他愛の無い独り言
カテゴリー
* 未選択(38) * 他愛も無いこと(51) * 車関係(11) * バスフィッシング(9) * 自衛隊(31) * にゃんこ(8) * 仕事(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/28 MUU]
[09/21 シスターK]
[09/17 むっさん]
[09/16 シスターK]
[05/11 MUU]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
むっさん
性別:
男性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/18 (Sun)
木、金と訓練参加して屋根型鉄条網の構築を覚えてきました。

これで家の周りの防御はバッチリ♪
って、何を防御するんじゃい?

と、まぁ冗談はさておき・・・


久々に使った装備の手入れを少々。

弾納4個、雑納、戦闘水筒、ダンプポーチ、弾帯&パット、サスペンダー、
チェアバッグ、携帯ケース、コンパスケース、ライトケース、ショルダーバック
小物ポーチ、レッグポーチ、ボストンバッグ、救急品袋、双眼鏡ケース
エルボーパット&ニーパット、半長靴、戦闘靴2型、迷彩雨衣、等々。。。

家の裏手のフェンスにこれだけの迷彩物が吊るされてるのは、ある意味アブナイです(^^;

本当は雨衣に防水スプレーをしておこうと思ってたら
ついでだからと言うことでゴソゴソ出してきちゃったんだけどね。

ちなみに今現在2Fのベランダには迷彩服とTシャツ、バスタオルと…迷彩グッズが干されてます。
いや、マジ危ない家だな。

さすがにパンツまでは迷彩ではございません!!

てか、靴は1足だけだけど、これだけの物を毎回訓練に持って行くこの無駄な労力。
部隊のロッカーに入れとけば良いんだろうけど、官品が入ってるし・・・
ロッカーぐちゃぐちゃになっちゃうしなぁ~。

訓練に応じてチョイスしてますが、私物が多すぎるのもなんだね・・・


PR
2008/05/15 (Thu)
さすがに凄い!

四回目の訓練に来てるんぢゃが、今回はすばらしいイビキの合唱を堪能致してる次第であります!(>_<)ゞ

てか、朝早くから起きてバタバタしたくないから前日出頭してるのに
部隊でメチャ早く起こされるとは…それもイビキに。

まぁ私も大酒飲めばデカイイビキもかきますけどね~♪

ゆっくり眠れるはずが、微妙に寝不足だす~(>_<。)
2008/04/19 (Sat)
夜の暇潰しにちょこっとやっつけております。

てか、ワークスタンドのアームはいつ届くのかや?
オークションで買ったんだけど、欠品してた(-_-;)
たのむよタミヤさん!しっかりしてくれよ!



2008/04/19 (Sat)
缶ビール4ケース
焼酎2㍑6本入り1箱
栄養ドリンク240本

注文品
おーいお茶500㍉㍑24本入り25ケース
アクエリアスも25ケース

まだ足りない。

ワンカップも2ケース買おうかな?



消防団の特別会計も楽ぢゃないわね。
2008/04/03 (Thu)
最初はいつもの如く自衛隊のA訓練だわさ。

初日は健康診断と中隊長による精神教育と言う名の洗脳?…(;^_^A
まぁ、某都知事が作った映画の観賞会だがね。

思った事はと言うと…戦争はヤダって事だわな。


明日は銃剣格闘と基本教練がメインかな?
射撃予習もやらなきゃな~!

あっ!(・o・)ラヂオ体操なんかより数倍恐ろしい自衛隊体操の演練が~(>_<。)
2008/03/19 (Wed)
無くなってしまったよ・・・
楽しみにしていた事も出来なくなる始末。

まぁ、先週の土日に諏訪と新潟の美術館巡りしたし、日本海側で美味い魚も堪能したし。

明日の祭日くらいは良いかな?ってか土曜日も無くなりそうな悪寒!
2008/03/13 (Thu)
飾りきりません。

詳細はいつか趣味のページにでも!



2008/02/19 (Tue)
朝までは何ともなかったんだが…

電話が来て話して現場に着いてメールが着たから見ると…


液晶画面に亀裂のようなモノが!

なんじゃこれは?!Σ(゜ロ゜〃)

ぶつけた跡もないし、圧迫した訳でもない。
上着の胸ポケットに入れてただけなんだけど(・◇・)?

まぁ、保険みたいなの掛けてるから無料で直るだろうけど、変な壊れかただよなぁ~( ̄~ ̄;)

あぁ見づらい!
2008/02/17 (Sun)
また、ちーさんの無理やりなお願いで箕輪町文化センター?とやらに来ております。
社会福祉協議会主催でなんかあるようで…

まぁ、目当てはゲストで来ている冬馬君なんだろうけど、私にしたらドえらい迷惑だわね。

せっかくの休みなのになぁ…

イルカさんの息子だからしゃ~ないか。

てか、とっととメジャーデビューしてくださいな。
そうしてくれないと私が大変です。
車の中で待っているのは疲れるんだわな( -。-) =3


冬馬君、20年前に飴玉くれたお姉さんが今はオバサンになってそこにいますよ~!
ゲラゲラヾ(^▽^*
2008/02/12 (Tue)
国際フィッシングショー終わっちまっちゃったんでないかい?

また今年も行けなかったわや。


なにやってんだかな(」゜□゜)」

とか言いつつ今年のメガバスのカタログは手元にあったりして( ̄ー ̄)
トートバッグは使い物にならんな。
すぐに破けそうだわね。

シマノとデプスのブースは見たかったような…(ToT)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *